ヒト用の檻が来ました  ( ゚Д゚)

ついにこれが来ました。
筋トレ用のパワーラックが・・・。
私が20代の筋トレをやっていた時に、このパワーラックが置いてある所なんて、専門ジムでも少数でした。桑名市体育館、アレックス、四日市市体育館、ワールドフィットネス、トレーニングジム四日市・・・どこにもありませんでした。唯一見たのはSUDOGYMくらいだっただろうか。
その後、神奈川に引っ越して、スポーツマインド寒川(専門ジム)にお世話になりましたが、そこでも小さいパワーラックが1台あるくらいでした。
それから20年近くが経過し、筋トレも少しブームになり(何度目かの)、筋トレに対する偏見も少なくなり、家庭でも使用できる筋トレグッズ販売などがネット環境の広がりと共に広がり、尚且つ、SNSやYouTubeの発達で個人が様々なことを発信出来る時代になりました。

とにかく驚いたのは、YouTubeで筋トレ関連の動画を見始めた頃に、狭い自宅にパワーラックを設置し、青筋立てて筋トレを行い、その動画をアップしている方が結構多いことでした。私がやっていた頃はまず、自宅をメインとしてやっている筋トレ人間は一人しか知りませんでした。しかもパワーラックなんて、以前であれば、専門ジムにしか無いような大きな器具を自宅に置いて、そこをメインのトレーニング場としてやっている人間が数多くいるいうことでした。更にはその方達が、かなりデカイし強い!私にとってこれはショッキングな事実でした。「今はこんな時代なんだ・・・(*_*)」

そこで2年ちょっと前くらいから筋トレ復帰した後も、「パワーラック欲しいけどどうしようか?」「欲しいけど本当に必要なのか?」「もし筋トレを止めたらだたの邪魔な鉄の塊だ。」などと葛藤しながら過ごしてきましたが、遂に購入の運びとなりました(笑)。

もう後には引けません。生涯のライフワークとして、鉄の塊と戯れたいと思います。

関連記事

  1. 筋トレにんげん応援チャンネル

  2. 90の壁

  3. ベンチプレスの魔力

  4. ベストは何か?

  5. 鈴峰花見ゴルフ倶楽部

  6. 筋トレの進捗状況

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。