黄砂に吹かれた挙句・・・♬

先月のブログ「新、風の予防法」で、今シーズンは一度も風邪っぽくなっていない、とドヤ顔風にアピールしたくせに、数日前から喉が気になるようになってきた(T_T)

確かに花粉症はここ2週間くらいピークにあり、当院で花粉症の鍼を行う患者さんの数はかつてないほどだし、ダーク色の愛車のボディは黄色くなっている。しかし私は花粉症では無いので、その影響は考えにくい。体調管理も問題無いハズ。はて何だろう?・・・と考えた末、患者さんからの指摘に「あ、黄砂だ!」との結論に達した。

DSC_3518

そういえば数日前に春一番的な強風の日があったので、その日を境に喉にきてしまったのだ。過去にも同じようなことがあったな。

というわけで外出の際にはマスクすれば良いのだが、花粉の時期に黄砂情報は少ないので困った。まあ強風の日に外出する際は気を付けておけば良いか(^^)/

関連記事

  1. 続、三寒四温

  2. ワクチン接種がスタート💉

  3. 好きな言葉?

  4. 爪ヤスリ

  5. 初ブログ

  6. 亀山紅葉ゴルフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。