恒例ミーティング(^^)/

この同級生メンバーでミーティング(いわゆる男子会)を行うのは何回目だろうか?恐らく14~15回目かな。30年近い付き合いの気心知れたメンバー達だ。

元々は私が資格取得の為、上京していた頃に、この地元に帰ってきては、そのついでに仲間の誰かを捕まえて食事に誘っていたことが始まりだった。一度でも地元を遠く離れた経験のある者であれば、この心境は理解出来るのでは?と思う。

それに誰でも経験する事とは思うが、若い頃は頻繁に会っていた仲間達も、年齢や時間の経過と共に、仕事、家庭、体力、財力?などの要因で、徐々にそのような機会が減ってしまい、何となく縁遠くなってしまう。同じ釜の飯を食って喜怒哀楽を共にした仲間が、時代の流れのせいで、皆が各地に散り尻となり、疎遠になったままオッサンになるのは寂しく感じたからだ。だからせめて1年に1回くらいは皆で顔を合わせて、食事しながらワイワイやろうや!というのがコンセプトである。

今は毎年この3月にやっている。メンバーは全員集まったとして9人か?その年の都合によって人数は変わるけどね。約1か月前に私が集合をかけるのだが、その際に、以前は個々で連絡手段が違ったので、一人ずつ連絡していた。普通は仕事でも無い事を10人くらいに連絡した場合、必ず返事の遅い人間が2~3人はいるもので、取りまとめる人間を困らせる要因となるのだが、このメンバー達の凄い所は、連絡をすると必ず半日以内に全員から返信があり、すぐに話がまとまることだった。毎年このミーティングは皆が楽しみにしてくれているのだろう。と勝手に解釈している(笑)。

更には回を重ねるにつれて連絡作業を手分けしてくれる仲間も出てくるようになってきた。ありがたいことだった。あれから月日は過ぎ、今はLINEがあるので連絡するのも実にスピーディーで簡単になった。

場所はここ数年同じで、近鉄富田駅から車で数分の中華料理屋「八慶」さん。(ミーティングメンバーのツレのお店)ここなら三重県人は勿論、名古屋近辺の仲間にとってもアクセスが良いし。あと、たまたまだけどビール好きな2人は近所だから飲めるし。(私は近鉄で行くので、この日だけ年に1回ビールを飲む🍺・・・笑)

そしてワイワイ2時間半くらい他愛の無い話をしながら、今回は餃子を25人前平らげた。この店はこれが美味い。その後の二次会はお決まりのファミレス。中年のオッサン達がスイーツを食べるという異様な光景がお決まりなのだが、今年は何故か私以外はドリンクバーのみ。皆さん血液検査の数値を気にしているのだろうか・・・(^_^;)。

そして1年後に、同じこの場で顔を合わせることを約束して、お開きとなった。この恒例ミーティングは、何年経っても、あの一番楽しかった頃に戻れる、私にとって貴重なひとときである。(#^.^#)         

DSC_3520

 

関連記事

  1. 迷いが無いとスムーズに。

  2. 9割以上の方が知らない「つるべ落とし」の正体

  3. 真の意味は?

  4. CfaからA´maへ

  5. やわらの道ビヨンド

  6. 年明けに思う事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。