小旅行 ㏌ 滋賀

先日の休診日のお話しです。
当初の予定を変更してお隣の滋賀県へ
お邪魔してきました。

朝の8時に出発。先ず訪れた先はそう例の
『パン ドゥ マルシェ』さんへ
(ひとつ前のブログに登場しています!)
9時過ぎには到着するものの既にお店は
お客さんで一杯!!とっても狭いお店。
大人が10人もいたら身動きとれません💧

焼きあがった食パンが次から次へとなく
なって行く様は圧巻。
ストック分も購入したので暫くは安心♡

通りすがりに竜王アウトレットへ。
院長とは別行動でお互い見たいお店を
物色。ここのアウトレットは狭いので
パパっと見るのには最適です~♬

続いては、患者様おススメのランチ
『肉の松山(しょうざん)』さんへ!
こちらも危うく駐車できないところ
でした。老若男女大賑わい。
若かりし頃、海外旅行へ行った折
お隣の席に居合わせた老夫婦(欧米人)が
がっつりステーキを召し上がっている
姿に恐れおののきましたが・・・今では
日本もまさにそれ!
お元気な証拠ですね( *´艸`)

さて、次に目指すはラコリーナ
クラブハリエで有名なたねやさんの複合
施設?とでもいうのでしょうか。
山里に趣のある建物。この時期は菜の花
満開で目にも嬉しい!そう、カメラ女子
出動です(笑)
出来立てバームクーヘンをいただき
(ふわふわ~幸せ~)、実家へのお土産は
迷いましたがたねやさんの桜饅頭に🌸
できたてのスイーツは他にもカステラ
どら焼き等色々ありましたが院長ギブ(笑)

平日とあってカフェもさほど待つ事もなく
カフェ込みで2時間もあれば十二分に
楽しめると思います。
緑の季節に訪れたらまた景色が違って
見える事でしょう!

そして、本日の最終目的のコストコへ~
こちらも平日とあってガラガラ。
見やすい、買いやすい!食べやすい!

そして無事に我が家へ到着。なのですが
ここでひとつ重大な問題が。
マンションのエレベーターリニューアル
工事中だった我が家。この日ももちろん
工事は継続中。帰宅時に終わっているかは
賭けでした💧
もし、終わっていなければあれやこれやを
抱え8階まで階段を行ったり来たりの運命

車をマンション前に止め、恐る恐る覗くと
・・・わぁーい、使える(^^♪
胸をなでおろしたそんな夜でした-🌙

関連記事

  1. 初めての重箱

  2. 春のお彼岸

  3. 大ちゃんとクワ子さん

  4. ビタミン補給

  5. 水無月

  6. 20000歩

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。