水無月

またひとつ無事に歳を重ねました( *´艸`)6月は自分の誕生月でもあるのですが、実家の母の命日もあるのでなんとなく心がざわざわし、落ち着かない月でもあります。

バースデーにほど近い休診日、院長とランチをした後、さして予定も無かったもので、『さて、どこにいこうか』となりまして。
『そうだ!伊勢神宮へ行こう』となりました。年に2,3回は詣でている内宮さんですが、思い起こせば毎年自分の誕生日前後には必ず訪れている不思議。。。心穏やかに過ごしたい日はやはりここなのかなと。両親への感謝を伝え、今年お初の赤福氷をいただき、帰路につきました。

梅雨に入り、ちょっと蒸し暑い日や朝晩の気温の低下とジェットコースターのようですね。身体の不調を感じやすいかと思います。スマホが無くてはならない時代。うつむいて過ごす時間が増えていませんか?ましてやお天気が悪いとなおさらかと。。。
そんな時は、まずは呼吸を整え(浅くなりがちな呼吸、ぜひ深呼吸を)、ちょっと美味しい物をいただき、少し早めに眠って下さいね。そして、たまには空や星空を見上げて下さいませ🌙

関連記事

  1. 溶けるぅぅ

  2. 大ちゃんとクワ子さん

  3. バレンタインデー

  4. メナード青山リゾート

  5. 冷蔵庫、寿命は何年?

  6. 立春

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。