夏野菜

暑中お見舞い申し上げます。暑い日が続いておりますね~。もぅ、冷房の部屋にいても暑いと言ってしまう自分がいます(無意識💧)。

最近は、小型扇風機を持ち歩く方も多いとか。今年の夏は気温もさることながら湿度が高い。それが何より身体にこたえます( ;∀;)

そんな折、患者様から朝どれ夏野菜を頂戴いたしました♡朝どれ( *´艸`)夏野菜( *´艸`)贅沢すぎるぅ~♬
『もしかしたらお野菜お作りになられてる?』
まさかまさか!私が一番不得手とする分野。。。何せ、サボテンですら枯らす女でございます(笑)お野菜なんてハードル高すぎ、高杉君です(笑)

この暑さを乗り切るには、やはり旬の物を食すのが一番身体が喜びますね。エネルギーチャージです!彩り豊かな夏野菜、料理もテンション上がります。ただでさえ、キッチンの熱風地獄。テンション上げないと朝昼晩と戦えない((+_+))

皆さんは、料理の際は音楽を聴きますか?テレビを観ながら?それとも無心に?私は音楽を掛けながら料理をする事が多く、基本昭和な人間なもので、80年代の邦楽、洋楽が大好き♡なのですが、料理の時は敢えてクラシック♬

いつもの料理が2割増しで美味しく出来たように感じる(ここポイント。まぁ、自己満足とも言う)。ぜひ、お試し下さいませ~♬

関連記事

  1. 残暑が厳しいですね((+_+))

  2. 女子会

  3. 新茶と和菓子

  4. 小旅行 ㏌ 滋賀

  5. 本年もよろしくお願い致します。

  6. ギックリ腰は突然に

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。