冷蔵庫、寿命は何年?

少し前の話しです。

夏になる直前のある日、冷蔵庫の調子が悪くなりました。メーカー修理の方に来て頂くと、買い替えを勧められました。使い始めて6年目でした。まぁ、これだけ聞くと言葉は悪いですが外れの電化製品だったと言う事でしょうか。でも、でも聞いて下さい。

この前の冷蔵庫は3年未満の寿命だったのです( ;∀;)そして今回は6年。さすがに、ちょっと壊れるサイクル早くないですか。冷蔵庫の入れ替えは本当に面倒なのです。

とは言え、最近の冷蔵庫は省エネが進み、電気代もかなり違うようですし、何より新しい電化製品はテンション上がるし、まっ、いっか!!と無理やり前向き思考に。。。今度こそは末永いお付き合い希望です☆

それにしても、真夏前で本当に良かった。今年の酷暑の時期だったらと思うとゾッとします((+_+))

<豆知識>
根本的な冷却機能の破損の影響は、まずはアイスが一番に影響が出て、次に製氷部分、最後が冷蔵らしいです。そして、買い替えの場合、コンセントは業者さんが来るまで(入れ替え直前まで)抜かない方がいいみたいですよ。搬出の際、中に水が貯まり滴る可能性があるそうなので。ご参考までに。

関連記事

  1. バレンタインデー

  2. 八月の朔日餅

  3. 暑い日のデザート

  4. 大ちゃんとクワ子さん

  5. 20000歩

  6. 平成最後のお花見

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。