立春

今日は立春ですね。松阪は寒さが和らいだような一日でした。立春の前日は節分ですが皆様豆まきはされましたか?恵方巻は、食べる派、食べない派、作る派、買う派などそれぞれのお家で違いますよね。ちなみに私は作る派です。その時の気分で具材は決めます。

昨日もせっせと作りすぎ、昼も夜ものり巻き三昧💧一応、お昼がメインで院長も西南西を向きつつ、無言でもぐもぐ。お構いなしに「ねぇねぇ美味しい??」と聞く私(笑)あっ、まだ食べていたのね💧

わたくしめは、西南西を向きつつガブリと一口ほおばり、後は普通にゆっくり食べました(恵方巻の意味ないじゃん)。

話は変わりますが、先日、滋賀のお土産をいただきました。

1本に、こしあんとつぶあんの変わり目があり、2度楽しめます♪材料は小豆と砂糖と小麦粉のみ。とてもシンプルで上品な甘さの羊羹でした。小豆男子(笑)の院長もご満悦♬ご馳走様でした💖

関連記事

  1. 夢の国へ

  2. サーキットクルーズ

  3. 総裁選の後は?

  4. シーズン開幕

  5. 松屋でワシも驚いた(@_@)

  6. ダイワ初代シーバスハンター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。