松屋でワシも驚いた(@_@)

先日の休みに、昼食で久々に松屋に入った。

こうしたお店は結構好きな方だが、入るのは1年に1回くらいだろうか?最後に松屋に入ってからは1年以上経過していたかと思うが、その間にシステムが進化していた。

まず入って驚いたのは、入口で食券を購入するのはこれまで通りだが、その時点ですでに厨房にオーダーが入っているのである。そして注文したメニューが出来上がると、モニターで分かるようになっていて、自分で取りに行く。(スタッフからも呼ばれる)そして食べ終わったら食器を返却口にセルフで戻す。
つまりは効率優先でショッピングモールのフードコートと同じようになった。

そして会計はスマホで決済が出来、ペイペイであれば何と最大40%戻ってくる(2月中のみで金額には上限がある)
つまりは食事が40%オフと同じことだ。期間限定だがこれは凄い。私のような個人事業ではムリだ。さすが大手!

時代は動いているなと強く感じた。私のような自営業者はどんどん外へ出て行かないと浦島太郎になってしまう・・・(@_@)

関連記事

  1. 葛藤バイキング

  2. トホホなシーズン終了💧

  3. 新型コロナ対策

  4. ダイワ初代シーバスハンター

  5. 緊急事態宣言後・・・(‘;’)

  6. スイング作り

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。