困った( ゚Д゚)

手指消毒液の入荷が未定である。

新型肺炎ウイルスの影響だ。

しばらく前に、この松阪の地元紙に「地域の総合病院で感染疑い」の記事が出た途端、ハチの巣をつついたような大騒ぎになり、マスクや消毒液の類が店頭から一斉に消えた。翌日には市長から「検査の結果陰性」のアナウンスがありホッとしたところだが、しばらくこの余波は消えず、10日間くらいはザワザワしていたように思う。

個人的にはマスクも手指消毒液も仕事で使う商売道具である為、多少のストックはあったので当面は良かった。しかし消耗品なので無くなりそうになればその度に発注する訳だが、今回の騒ぎのお陰で、手指消毒が2月上旬の時点でメーカーに在庫が無い。更には入荷は未定だという。商売道具だけにこれには困った。

当院で鍼をされた方なら分かるかと思うが、一度の施術で手を消毒する為に、必ず数回はポンプを押す必要がある。いつものペースで使用してしまうと入荷する前に無くなってしまうかも知れない。
とりあえず手持ちの手指消毒液を集めると、なんとか2週間分はありそうだ。あとは患部用の消毒用綿花を上手に使用して、こちらの消費を抑えて行くしかない。(患部を消毒するのは別の消毒液と綿花を使用する・・・ちなみにこちらの消毒液は在庫あり)

ということで粘りに粘って1ヶ月は持たせる覚悟で使用していたが、有難いことに先日入荷出来た。予想していたより随分早かった。


でもそれなら始めっから「約2週間前後で入荷予定」とか掲載しといてくれればよかったのに・・・まあ結果オーライということで、これに関しては一安心。

確か数年前に新型インフルエンザが流行した際にも同じように在庫が消えるということが起きた。現在の所、松阪は良いものの、世界を含め、全国的にはまだピークに向かっている状態である。一体いつになったら下降線を辿るのだろうか。このままでは日本の経済にも大きな打撃である。

あらゆることを含めて困った。

関連記事

  1. お盆休み

  2. 2020恒例ミーティング

  3. マッサージはどこで受けても同じ?

  4. ループ最終戦

  5. 大ちゃんとクワ子さん

  6. 年明けに思う事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。