春到来・・・(^_^;)

3月になった。

ちょうど1年前のブログで、1年で1番好きなのはこの時期だとか、1番好きな四字熟語は「三寒四温」だとか書いていた。今まさにそこに突入したのだが、今年はさっぱりテンションが上がらない。

なぜなら冬が異常に暖かかったからだ。
例年であれば2月も後半になってようやく日中の気温が10度を超えるようになってくるのだが、この冬は最高気温が10度を下回った日の方が少なかったのではないか?
平均気温も2度くらいは高かったらしい。冬が苦手な私としては暖冬は悪くはないのだが、これだけ高い気温が夏もそのまま続いたらどうなるのだろうか?

考えただけでも恐ろしい💧

もう1つは新型コロナウイルスだ。現在のところ全国的に拡大しておりテーマパークやイベントが自粛している所が多い。スポーツやイベントも開催はされるが無観客で行っている場合が多い。
インフルエンザもそうだが、新型となると検査キットやワクチンなどが直ぐには出来上がらないというのが1番の不安材料だ。

幸いこの三重県では現在の所、新たな患者は無く、他と比較すれば平穏な方だと思う。他の地域では売り上げが激減し廃業となった事業所もあるという。気の毒な限りだ。

早く収束することを願うばかりである。

関連記事

  1. ループ最終戦

  2. バスロッド ABUGarcía BassBeatⅢ

  3. 祝半世紀

  4. カオス1月

  5. 待合室からの花見🌸

  6. 診療スケジュール変更

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。