細やかな楽しみ

診療所の待合室に仲間が一つ増えました。ミニ胡蝶蘭です。よろしくお願いいたします( *´艸`)

さくらもすっかり葉桜になりましたね。それでも今年は寒暖差が激しかったせいか長くもったように思います。去年までのように、お花見を楽しむ事は出来ませんでしたが、スーパー帰りに通る道々には桜が満開で少しホッとしました。季節は変わりなく移っているのだと・・・

近所の五十鈴公園が満開の時の写真です🌸🌸

さて、花より団子の接骨院チーム(笑)以前、患者様から耳よりの情報をいただきました。美味しい耳より情報です( *´艸`)
「四角いクレープ知ってる?」
「何何何?何ですかそれは~」

大紀町方面にある「まさや」さん。
四角いクレープの中はカステラでその上に生クリームとカスタードクリームが薄っすら添えられてある一品。素朴で甘すぎず、美味しいの一言!

患者様が購入しに行かれるとの事でしたので、ずぅずぅしくも10個お願いしてしまいました。100個購入される方もざらなのだそうです。確かに、二つくらいは一度にペロリです!!ありがとうございました(#^^#)
また、今の状況が落ち着いた頃に買いに行きたいと思います♡

仕事とスーパー以外はもっぱら自宅内生活が続くなか、細やかな楽しみは食べる事♡あっ、それから今更ながらに先日初めてパスタをレンジで茹でたんです!!(いつもはフライパンで茹でていました)ちょっと感動(笑)めっちゃ楽♬

茹でる容器は何かの景品?で頂いたような・・・キッチンの整理をしていたら出てきたんです(存在を忘れていました)。たまに隅々まで整理すると思わぬお宝発見がありますよね( *´艸`)さて、次はどこの整理をしようかしらん♫

関連記事

  1. カオス1月

  2. 残暑が厳しいですね((+_+))

  3. 癒しを求めて

  4. 迷いが無いとスムーズに。

  5. 初めての重箱

  6. 瀧原宮

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。