コロナはウソかホントか?。

8月のあまりの暑さに、7月までの梅雨が長かったことさえ忘れそうになっているが、よくよく考えたら8月も終わってしまった。そして9月になったらなったで今度は巨大な台風が連続してやって来た。沖縄地方や九州の方は梅雨の豪雨と台風で本当に気の毒だ。

新型コロナに振り回されたこの半年間、その大きな影響が、夏に企画されていた花火や祭り、他にも甲子園など、あらゆるイベント等が全て無くなったことにより、今頃になって更に現実感が増した気がする。随分と空虚な夏だった。

新型コロナの第二波も7月下旬をピークに下降しているようだが、それでも県内の感染者数は毎日10名前後は発生しているので油断は出来ない。
しかし以前もこのブログで書いたことだが、PCR検査というのは、新型コロナ以外にインフルエンザや普通の風邪、他の肺炎なども陽性と判定してしまうのに、PCR検査陽性=新型コロナ感染者とメディアが報道するのは全く意味が分からないし、毎日感染者数の累計を大きく取り上げていることも納得がいかない。
仮に自分が検査をしなければならない事になっても、抗体検査を受けるのはまだ良いが、PCR検査は気が進まない。
先日も「全国で感染者が7万人越えた」とニュースで取り上げていたが、現時点では回復された方が多数あるのに、なぜ2月からの累計をメインで報道するのか?なぜ同時にその感染者数の内訳を、同じ尺を取って伝えようとする番組は少ないのか?
ただただ大きな数字を挙げて大騒ぎしたいだけにしか見えない。
なんと情けないことかと毎日思うが、それはもう報道する側もワイドショーのコメンテーターも皆分かってやっているのだろう。

従ってこのコロナ騒動の正体は、アメリカ主導で世界が仕掛けた一大キャンペーンで、各国政府やメディアを巻き込んでやっているのだろうとさえ思う。
PCR検査の開発者が昨年謎の不審死を遂げているが、恐らく口封じで殺害されたのではないか?と思う。
最近ではあのビルゲイツが関連して、治療薬やワクチンでの超巨大なマネーが動くとかウワサされているが、火のない所に煙は立たたない。
以前書いたGAFA(Google、Amazon、Facebook、Apple)も関連しているだろう。つまりは感染症という目に見えない病を利用して恐怖心を煽り、世界を動かそうとしている。
そして我々庶民は、彼らの都合の良いように、世界中を巻き込んで操られているのだ。
彼らは、何処かの国がコロナのせいで財政破綻しても痛くも痒くもないと思っているだろう。
仮に少々の痛みを伴ったとしても、自分たちの理想とする世界を造ることが出来れば良しと考えていて、当然日本もそれに加担しているのだ。

では日本の政治家は何をやっているのか?
と疑問に思うが、昭和ならまだしも平成以降の政治家は、何でもその場しのぎで、結局は自分らの保身しか考えていないように思う。
大体80歳前後の大御所政治家が何故あれほど多数いて、しかも今でも主導権を握っているのか?サッパリ分からない。島国根性の悪しき習慣だ。
若い議員もいるが、大御所が沢山いるせいで気を使って前に出れないのだろう。そもそもその年齢の人間が未来の日本を真剣に考えている訳ない。大企業の社長でも平均年齢はもっと若い。
現に平成元年には世界のトップクラスだった日本の国力は30年以上経過し、先進国と名乗るのも恥ずかしいくらいに落ちた。最近では子供の幸福度が調査した国の中では殆ど最下位だった。面倒な事は後回しにしてきた挙句がこれだ。だから今回の件でも世界の主導権に乗れないまま、いいように流されているのだ。

世界の潮流はノアの箱舟では無いが、コロナを利用して人類の選別が始まったのではないか?。実はこういった内容は5月にアップした「パラダイムシフト」で書いていたのだが、その時点では時期尚早と考え、アップするのを留まった。薄々感じている方も沢山いると思うので今回文字化してしまった。まあ私の独り言ではあるが・・・。

そして最近のニュースでは、これからの季節はインフルエンザとコロナで医療機関が混乱するので、さあどうする?という内容が多くなってきた。
このブログでも5月の末からコロナとインフルエンザについて度々触れているが、ようやくその話題が出てきたかという感じである。
毎年1000万人罹患すると言われているインフルエンザだが(ホントにそんなに多いのだろうか?)、今は感染対策を自然と実行している方が多いので、例年よりは流行らないのでは、と予想している。
しかし、もし罹ってしまったら、と言う事は常に考えておかなければならない。私も立場上絶対に罹る訳にはいかないので、今年もワクチンを接種しよう。
コロナのワクチンはもし市場に出回ったとしても直ぐには受けたくはない。何故ならワクチンを研究開発するのは通常もっと年月が掛かるからだ。怪しいったらありゃしない。

今回もブログを作成するのに時間が掛かってしまった。パソコンではそうでも無いが、スマホでは文章量が多くてブログというよりコラムである。読みづらくてスミマセン。次からはもっと軽快な内容にして更新頻度を高めていこうと思案している。次からは。
そう、毎回そう思っているのだが・・・(^_^;)

関連記事

  1. ベストは何か?

  2. 受付の荷物台

  3. 梅雨☔

  4. 20000歩

  5. 爪ヤスリ

  6. 目指せフタ桁~!      

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。