三寒四温

こんにちは。接骨院の受付です(#^^#)

2月に入り、比較的暖かい日が続いておりますが、また気温が下がるとか。気温差がなかなかなので身体が悲鳴を上げている方も多いかと思います。この時期、ぎっくり腰の様な症状の方が多く見受けられます。腰痛持ちの方(何を隠そう私もです💧)、気を引き締めて参りましょう。特に不意のくしゃみなどは要注意ですね(笑)

『ん?』と思ったら早目の受診をおススメ致します。私もここ数年『ん?』と思う事は数回ございましたが大事には至っておりません( ̄▽ ̄)早目早目の治療が大切と痛感しております(全く動けない程の痛みの場合は無理に動かず、先ずは安静第一です)。

患者様にいただいた桜の花が咲きました🌸日当たりの良い暖かな待合室に飾っております。外の気温も、日によっては桜の開花する時期のように暖かな日もありますもんね。

痛みによる憂鬱な気分が待合室の桜で少しでも緩和される事を願って・・・ちなみに、昨年のミニ胡蝶蘭も再び蕾をつけ、咲き始めております。

まだまだ寒い日が続きます。両手をしっかりと広げ、万歳をし、かかとを上げしっかり背伸びをするだけで血流がよくなるそうです。後はやっぱり腹式呼吸!(先ずはしっかり口から息を吐きお腹が凹むのを確認、続けて鼻から息を吸い、お腹を膨らませる。ポイントは息を吐く時間を長めにすること)両方とも簡単に出来る身体を温める方法。お試し下さいませ。

関連記事

  1. 肉塊オムカツ(@_@)

  2. 缶チューハイ

  3. 空気清浄機

  4. 治療の流れ

  5. 金縛り

  6. 困った( ゚Д゚)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。