年明けに思う事

年明けといってももう二週間以上経過した。
まあ大体これくらいすると慌ただしさが落ち着つき、普段のリズムに戻った気がする。
そこでやっと本年のブログ1つ目を書く気になった。
まったくいい加減な取り組み方である。
毎日に近い頻度でブログをアップしている方は世の中に沢山いるが、その場合3日間更新しないとアクセス数はガクンと下がるそうだ。内容や文章量にもよるが、ほぼ毎日アップするのは大変な作業だ。
その点、私はなんて気が楽なんだろう。しかしこのブログを「楽しみにしている」という方も一定数いらっしゃるので、あまり怠けていてはイカンのである。

ちなみに昨年のブログは更新数が少なかったが一番アクセスが多かったのはこれである。

日本の夏は猛暑の夏( ;∀;) | みなとまち接骨院 (minato-karadacare.net)

多くの方にとって関心のある事柄だったのだろうか?
とにかく自分が書いた物を読んで頂けるのは有難い事だ。

しかし更新頻度が少なかった理由の1つは、気楽に書こうと思っていても、書き出すとついつい色々書いてしまい、ブログではなく短編小説のようになってしまうのだ。
そうなると作成する為の時間や労力が掛かってしまう。出来上がった時は満足するのだが、それを仕事の合間に書きながら高い頻度でアップするのは中々難しい。
たしか何年か前に「文章量が少なくても良いから更新頻度を高めて行こう」なんて書いた気がするが、いつも堂々巡りをしてしまう。
ひとまず「更新頻度を高める、けどノルマは設定しない。」を今年の抱負にしよう。

毎年の運勢はこの「ゲッターズ飯田」の本を参考にしている。
占いでは昨年はガマンの年だったせいか、実際にあらゆる事が冴えない1年だった。しかし今年はそのガマンの反動で、輝く1年になるようなので、それに期待したい。
もっと積極的に動く年にしよう(^^)/

下の画像は毎年伊勢神宮の初詣の際に購入する「干支鈴」。
今年はウサギなのでどんな造りになっているかとワクワクしていたが、こんな感じだった。

まあまあカワイイね。(・∀・)イイ!!


関連記事

  1. ガーデニング?盆栽?

  2. 春のお彼岸

  3. 🌸満開~(^^)/

  4. 立春

  5. 緊急事態宣言後・・・(‘;’)

  6. ファミレスに大満足(^^)/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。