本年もよろしくお願い致します

こんにちは。接骨院の受付です(#^^#)大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。皆様初詣は行かれましたか?我々接骨院チームは元旦はお墓参りをすませ、氏神様にご挨拶へ。規制のない今年のお正月はいつになく人が出ていました(去年、一昨年は2,3人とすれ違う程度だったかな)。今年はおみくじも置かれていたので、院長は普通のおみくじを。私は『日本の神話』なるおみくじを(中に勾玉が入っています)引いてみました。

今年の願い事は『健康』一択。他に何もいらない(笑)乗り越えられない試練は与えられないとよく言われますが、本当にひとつづつ順番に(同時多発には起こらない不思議)きっちり一年間、頭から足の先まで不調を与えて貰った昨年(+_+)今年は丁重にお断りさせて頂きたい。

先日は内宮さんにも行きまして、接骨院には干支鈴を。自宅には干支守りを購入して参りました。毎年恒例行事です。その日は、何故だかお参りに規制が掛かっており・・・先には神主さまのご一行が??

「干支鈴」

どうやら、この日は日本中のよろずの神様の新年会だそうでして。目の前を宴の品々が運ばれて行きました。

と言う事は、皆様お集りですよね。えぇえぇ、皆様に『健康』をお願いしましたよ(笑)どなたか、願いを聞き入れて~。酔っぱらっているから無理かしらん・・・

そんなこんなな2023年スタート。いよいよ今年はW成人式+ハーフ成人式(ややこしい!)の年。普段通り、ゆる~く過ごして行きたいと思っています(´艸`*)

関連記事

  1. 金縛り

  2. 癒しを求めて

  3. 日本の夏は猛暑の夏( ;∀;)

  4. 2021夢の国釣行記

  5. Xmas

  6. やわらの道エピローグ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。