2023恒例ミーティング

先日、久し振りの同級生達との年1回恒例ミーティングを行った。

いつもは年1回だが、コロナの影響で今回ばかりは3年ぶりの開催となった。
何も律儀に3年も待たなくても良かったのだが、皆で久しぶりに会ってワイワイしたいのに、テーブルにアクリル板があったり、黙食を推奨しているような環境であれば全く面白くないので、結局これだけ期間が空いてしまった。

当日は前回と同じく桑名駅まで近鉄で向かい、参加メンバーの武ちゃんに車で来てもらった。
次に、今回は残念ながら不参加の「老舗しぐれ屋」のタイソン社長のお店に行ったが、シャッターが閉まっていたので近くにあるご自宅に押し掛けたが、本人はそこにおらず、奥様が出てこられた。
一言ご挨拶をし土産を渡した。奥様に会うのは20年振りくらいだったが、全く変わっていなかった。
俺達のことは誰だか分かっていたのだろうか?
2人の結婚式で俺はスピーチしたんだけど・・・。まあ忘れているだろうな(苦笑)

その後はいつものお店である四日市の中華料理屋「八慶」に向かう。

今回の参加者は何と3年前の前回と同じく4人。
いつも6~7人は集まるのでちょっと寂しいが、それぞれ用事や段取りがあるので仕方が無い。それでも駆け付け餃子は合計15人前くらい平らげた。

毎回この時ばかりは俺はビールを飲むのだが(電車なので)、よくよく考えたらビールを飲むのは前回以来のことで3年振りだった。(笑)

2時間以上ワイワイし、美味しいプロの味にみんな満足し、次のファミレスに移動した。

それにしても毎回30年以上前の話で盛り上がるのだが、それにプラス、全員50歳も過ぎると自身の健康問題や子供の進路などボヤキ系の話が増える。あと今回は無かったが、同年代の仲間を話していると必ず上がる話題の1つが親の介護の問題・・・(苦笑)

2次会は、いつものデニーズが閉店してしまったので、その近くのイオンタウンにあるサイゼリアに向かったが、何と閉店が21時。これはダメだと北に移動し、朝日町にあるガストに入った。

毎度のスイーツを注文し、話の続きをしながら1時間半程そこで過ごし、再会を誓ってお開きとなった。

帰りの電車だが、以前から3年経っているのと、コロナの影響か本数が少なくなったようで、日曜の夜遅くは特急しか乗る便が無くなってしまった。したがって武ちゃんに桑名駅まで送ってもらい、「今年は釣りに行こう」と約束し、別れた。

桑名から松阪までの特急に乗ったのは40年振りだろうか?やはり早くて快適だ。
午前様で自宅に着いたが充実した時間を過ごせた。

次は「夏にバーベキューをやろう!」という声があったがどうしようか・・・。

関連記事

  1. 大ちゃんとクワ子さん

  2. 免疫力アップの施術!(^^)/

  3. スイング作り

  4. 七夕

  5. 癒しを求めて

  6. 女子プロゴルフの黄金世代

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。