「アフターコロナ」現在の取り組み

6月を迎え県外の往来が自由となりました。(1部地域を除く)
三重県では第2波第3波を最小限にする為に感染拡大防止「三重県指針ver.2」が発令中ですが、この三重県では新型コロナの新たな患者が1ヶ月以上発生していないこともあり、当院の患者様や、街行く人を含め、徐々に人の動きが元に戻りつつあります。(5月31日で三重県のコロナ入院患者がゼロとなりました!)
当院では3月初めから新型コロナ対策として、これまでに記載してきた事項を守りつつ、ソーシャルディスタンスの確保に努めながら施術に当たって参りたいと思います。

 

現在の当院の取り組み事項

●患者様に来院前後の手指消毒のご協力。
●ベッド、枕、足枕をアルミシートで完全に包み
消毒及び衛生管理のしやすい状態にする。
● フェイスペーパーは通常より使い捨てを使用
●30分ごとに施術室・待合室の換気をする。
●空気清浄機の使用。
●加湿器で院内湿度を上げる。(梅雨を迎え湿度の高い時は使用しておりません)
●ホットパックで患者様の身体を温め、免疫力を高い状態にする。(夏を迎え患者様が暑がる時は使用しておりません)
●患者様同士の接触を極力避ける為、予約枠を制限する。
●施術時間の短縮(夜間は予約が無ければ7時完全終了。通常は8時迄)
●院内で人が触れる箇所は全て適宜消毒する。
●待合室のスポーツ新聞・雑誌・あめ・お茶等の提供の一時停止。
●お会計時における金銭授受はカルトン使用(手渡しは控えさせて頂きます)
●スタッフはマスク装着(患者様にもお持ちであればご協力をお願いしております。施術中も着用可。暑苦しい時は外して頂いても結構です)
●スタッフの毎日の検温。
●発熱(個人の平熱を上回る体温)、せき、倦怠感、息切れなどの症状のある方や14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方、感染症の方と濃厚接触があった方は施術をご遠慮下さい。

これらにより、ご希望の時間に予約が取りづらくなる場合もあるかとは思いますが患者様同士の接触リスクをなるべく防ぎ、皆さまがより安心できる環境をつくる為の措置ですので、ご理解いただければ幸いです。

 

PS・・・現在どこにでも置いてある手指消毒液ですが、手の平でしっかりくぼみを作って、少し多めにワンプッシュして下さい。そこでまず、手の平に溜めた消毒液に指先を漬けて消毒し、それから手~手首にかけて全体を消毒するようにしましょう!(^^)/