七夕

皆様こんばんは(#^^#)接骨院の受付です。
今日は七夕ですね☆彡7月7日はどっぷり梅雨のど真ん中なので、なかなか「天の川」を拝めるチャンスは少ないですが、私が印象に残っているのは四国の高速を走りながら見上げた夜空に、ハッキリと見えた「天の川」!!後にも先にもこれほど綺麗に見えたのは初めてでした。・・・そして、短冊への願いは、コロナの収束とこれ以上、豪雨被害が酷くならないように。それに尽きます。

折々に院長と災害への備えは話し合っているのですが、今検討しているのは『ポータブル電源』。皆様はもう備えていらっしゃいますか?

先日、夜に停電がありました。おそらく、うちのごく近辺(町単位)のみの停電でした。私は丁度、歯を磨いており電気がパッと消えたので、「電球切れだ~」と呑気に思っていたら・・・他の部屋も真っ暗💧
「そうだ!この前買ったランタン兼懐中電灯がある!」と取りに行こうとしたのですが「あっ、電池入れてない💧」そうこうしてるうちに、リビングに居た院長が懐中電灯で照らしてくれました。

まずは口をゆすごう(そうです、まだ歯を磨き続けております)と蛇口をひねると水も出ないじゃあ~りませんか。すると、すかさず院長がペットボトルの水をコップに注いでくれました( ̄▽ ̄)

停電の時間はほんの数分だったと思います。なのに、やはり軽くパニック。改めて備えは大切と実感しました。我が家も今一度、色々見直しです!

そして、昨日は院長から仕事終わりにサプライズ!ひと月遅れのバースーデイのお花🌷を貰いました。大切に育てよ~(ドキドキ💧)
なぜ、ひと月遅れかは・・・ご想像にお任せしまーす(笑)

関連記事

  1. ガーデニング?盆栽?

  2. 90の壁

  3. 松屋でワシも驚いた(@_@)

  4. オリオン座の老巨星ベテルギウス

  5. 甥っ子が結婚するという事

  6. エドヒガンザクラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。