2020恒例ミーティング

今年もやってきた毎年恒例3月の年1ミーティング。

日時も場所もこの数年は同じやり方で開催。
珍しいことに今年はタイミングが合わなかったメンバーが数人いたので、当日の参加が4人と少なめ(笑)

来年はフルメンバーで臨めることを期待したいな!

当日は近鉄で桑名に向かう。向かう途中に沿線上で事故が発生した為、この先に遅れが発生する模様とのアナウンス。
今回はスケジュールにゆとりが無い為、それは困ると思ったが、影響は無く桑名駅に到着。私は桑名市に住んでいたこともあるのだが、桑名駅に降り立つのは30年振り。全体的に改装中とはいえ、面影は充分。いやー懐かしい。

友人の武ちゃんに迎えに来てもらい、彼の車まで行く途中で駅ビル?に相当する「桑栄メイト」を通過する。ここも昔のまま奇跡的に残っている感じだ。随分古くなったがこれまた懐かしい(笑)

近代的になった景色と昔懐かし景色にキョロキョロしながら武ちゃんのマイカーに乗り込む。

初めに向かうは、今回ミーティングに参加出来なかった老舗はまぐり屋のタイソン社長にアポなし突撃訪問。店舗は駅からは車で数分の距離だ。

全く連絡はしていないが果たして本人は居るのだろうか?と無責任なこちらの心理はさておき、店舗に少しずつ近づきながら様子を伺う。すると幸運なことにタイソン本人が店舗の外に居るではないか!これはラッキーとばかりにすかさず車で横づけし「タイソン!」と声を掛ける。
すると本人は始め不審な表情でこちらを見た(それもそうだ)。が、すぐに俺達だと分かり「おお~!」とwelcome的な反応に変化。


寒い外に社長を立たせながらこちらは車内から会話をするという、今流行のドライブスルー?面会という何とも不届きな体勢で数分会話をし、「身体だけは大事にしよう」とお互い約束し、別れた。
突撃訪問だったが会えて良かった。タイソンありがとう。

次は、武ちゃんとお互い釣りが趣味なので、フィッシング遊の桑名店に向かった。中古コーナー新品コーナー色々物色したが、結局何も購入せずに店を出た。その後は近所のフィールドを案内してもらい、下見をする。この日は真冬並みに寒く、その時は小雨も降っていたが、何と釣りをしている人もいた。状況からすると、とても釣れそうにないが、ご苦労様です。それだけ釣れる場所という証拠だ。武ちゃん貴重な情報をありがとう。

そしてようやくミーティングの店に到着。ここはメンバーハットリの連れのお店。そのドライバーでないハットリと1年振りの🍺で乾杯しながら今回は4人しかいないのに餃子がいきなり15人前(笑)

その後も次々美味しい料理が運ばれ平らげる。いつもより人数が少ないので食べるペースが速い。あれよあれよという間に満腹となった。秘伝の裏メニュー?も出して頂いた。ハットリサマサマありがとう。

そして頃合いを見て次のファミレスへ移動。

まるで担任の先生のような向かいのサトーと2人だけミニパフェを食べながら(他の2人はドリンクバー)、毒舌サトーの昔話に腹筋がよじれて崩壊寸前。いつも翌朝早いのにありがとう。

あっと言う間にシンデレラタイム。1年後の再開を約束してお開きに。
帰りの近鉄もダイヤは乱れていたが、何とかその日の内に松阪に戻ってこれた。

充実した午後でした~(^^)/

あ、手洗い、うがい、手指消毒は、こまめにやっておりましたよ!

関連記事

  1. 黒のダイヤ♦を購入

  2. 100切り

  3. 🌸満開~(^^)/

  4. イングリッシュガーデン🌹

  5. 日本の夏は猛暑の夏( ;∀;)

  6. オリオン座の老巨星ベテルギウス

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。