残暑が厳しいですね((+_+))

連日の猛暑、24時間暑さとの闘い・・・こんにちは、接骨院の受付です(#^^#)
とは書きましたが、さすがにここ数日、ほんの少し、ほんの少しですよ、暑さが和らいだような・・・数日前の寝付けない真夜中、今年初の鈴虫の声を聞きました♬たぶん、「まぼろし~」ではないかと・・・(^_^;)

ここ近年、ハンディファン(手持ち扇風機)をよく見掛けますね。私は今年首に掛けるタイプを購入したのですが、思いの外掛けている「首」が暑い(笑)そして、ただ回しているだけではほぼ効果なし。もちろん風は来ます。熱風が(笑)

テレビでも紹介していましたが、ベストな使い方は、スプレーボトル等に水をいれ顔全体にミスト状に吹きかけた後、ファンを回すと温度が下がるそうです。マスクの上から噴射です!!

先日のとある休日、なんとなく車を走らせ飯高方面へ。特に行く当ても無かったので道を右折し山を昇り、たどり着いた先は「泰運寺」。もちろん人は誰もおらず下界よりもかなり涼しい~♡ここで夏を過ごしたい・・・エアコンいらず(虫は凄そうだけど・・・)。思い切り森林浴をし、暑い暑い下界に戻りました💦

終末は雨予報♡でしたが・・・ん?晴れてませんか?来週は若干気温が下がるみたいですが・・・30℃越えは必至💧引き続き熱中症の対策も万全にお過ごし下さい!!

関連記事

  1. 毎日のお料理

  2. 困った( ゚Д゚)

  3. ベストは何か?

  4. オリオン座の老巨星ベテルギウス

  5. 緊急事態宣言後・・・(‘;’)

  6. 瀧原宮

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。