毎日のお料理

新型コロナウイルスの影響で3月に入り世間では在宅率が上がっていますね。それに伴い、食事の準備にいつになく追われている方々も多い事でしょう。そこで、「クックパッド」が期間限定でプレミアム会員(有料会員)が利用できる人気順検索を無料で提供されています(期間限定)。

うちは、コロナの影響には関係なく365日朝昼晩と自宅ご飯の為、食事においてはなんら普段と全く変わりない生活なのですが、このサービスは有難く使わせて頂いております(笑)本当に献立を考えるのはなかなかしんどい・・・朝食を食べながらお昼を考え、お昼を食べながら夕飯を考え・・・眠りにつく時に朝食のメニューを考え・・・何なら一日中献立を考え・・・全て放棄したくなる時があります(笑)

伊賀焼「かまどさん」土鍋で炊くとめっちゃ「まいう~♬」

それでも、食事の時に毎回「今日もおいしいね~♬彩が綺麗!」等と院長に言われると「よし、また頑張ろう!!」となる単純な私です(^_^;)そう、褒められて伸びるタイプなのです。

でも、時には誰かに作ってもらった料理が無性に食べたくなるんです。本当は院長の「今日は俺が!」との一言を期待したいところですが(アルバイトで飲食店での調理経験有りなんですよ彼~)・・・今のところそんな一言は全く、これっぽっちもありません(笑)そんな時は外食ももちろん有りですよね!松阪はお店も多く、どこも美味しいので嬉しい限りです( *´艸`)

アップルパウンドケーキ焼けました♡

【写真】鱈とほうれん草のクリームパスタ

 

 

関連記事

  1. 右を見ても左をみても・・・。

  2. 2021新年明けましておめでとうございます。

  3. 2020恒例ミーティング

  4. 映画「沈黙の艦隊」

  5. 100切り

  6. 亀山紅葉ゴルフ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。