ユニクロで!( ゚Д゚)

私はファッションには疎い。昔からだ。

おしゃれな方やファッションに敏感な方には敬意を表する。
でも私には真似が出来ない。これは外観のコンプレックスによるものだろう。類人猿からあまり進化していなさそうな体型の人間が一生懸命に着飾っても滑稽なだけだと思ってしまう。(もちろん私に限った話)

だからという訳では無いがユニクロにはよくお世話になる。随分前から私のような人間の強い味方だ。
それに皆さんも、身に付けている物の何か一つはユニクロ製があるのではないだろうか?
とはいえ1万円も出せば、そこそこオシャレな方でも充分に満足出来るくらいの品揃え、品質、マーケットの広さがある。
セール中の週末に店に行こうもんなら店内は老弱男女が入り乱れている。凄いもんだ。
しかし余談になるが、系列店のGUでは高齢者は見ない。もちろん路線の違いなのだが不思議な気がする。

それはさておき、先日(と言っても5月くらいのことだっただろうか?)ユニクロを覗いたら男性用の夏のハーフパンツの丈が全て短いのだ。
ここ10年くらいは膝より下まである長さが主流だと思っていたが、それが今年はラインナップされていないのだ。「え、今年から流行が変わったのか?」とファッションに疎い私は驚いてしまった。
なぜなら夏はハーフパンツを履く機会が多いのだが、手持ちの多くの丈が長いからだ。


ユニクロがそうするということはファッション業界全体の流れがそうなのか?
とすると私が手持ちの物を履いていたら、見る人が見たらダサいということか?
などと考えが廻った。

しかし周囲の目がいきなり変わることはない。普通はファッションの移行期間がある。
しかもこれはユニクロだけかも知れない。(そんなことは無いのか?)

ということで流行のレスポンスに乗れない私は今年も丈の長いタイプを履き通してみたいと思う。

やがてこの私が見ても「ダッサ!」と感じる日が来るのかも知れないけど。

関連記事

  1. やわらの道エピローグ

  2. 初ブログ

  3. 亀山紅葉ゴルフ

  4. カオス1月

  5. セイウチふれ合いショー

  6. CfaからA´maへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。