2021 夏 最近のあれこれ


少しご無沙汰をしておりました。接骨院の受付です(#^^#)お盆の休みも終わりました。なんだか変なお天気が続いております☔

今年の夏は新盆なので、実家に帰省をする予定でした。ですが、直前に感染者が急増・・・家族と相談をして泣く泣く諦める事に。

せっかくの連休。お天気も悪い予報だったの自宅でまったりのんびりすることに。小豆をコトコト煮ながら、お気に入りの海外ドラマを観たり(アメリカのドラマが好きです)。

小豆を粒あんにして、おはぎをつくりお供えをしました。喜んでもらえるかな(´艸`*)

普段はなかなかゆっくりと煮物などに時間を割けないのでもっぱら時短料理。

最近「グリラー」なるものに出会いました♬


要は、ダッチオーブン代わりになる代物だそうで。魚焼きグリル、オーブン、電子レンジ、直火などで使えます!

早速使ってみましたよ!
〇白身魚
〇ジャガイモ・人参
〇ピーマン・玉ねぎ
〇しめじ・プチトマト
を敷き詰めて、味付けはマジックソルト・ブラックペッパー・オリーブオイルを振りかけて、グリルに入れて温め15分。保温5分で出来上がり!!そのまま、容器ごと食卓へGO♬

お肉でもお野菜でも切って入れて調味料振りかけてグリルに入れればメイン料理に。暑くもないし、洗い物も少なくて大満足です💖

普段はお酒はあまり飲まないのですが、最近のお気に入りはカルディのレモンサワー✨飲みやすくて美味しい!

後は、「じゃがいも心地」シリーズのポテチ。5種類出ているそうで、私はそのうちの3種類を食べましたが一番のお気に入りは【オホーツクの塩と岩塩】。ポテチ好きな方はぜひお試し下さい( ̄▽ ̄)

最近始めたラジオ体操第一のお陰でこっそりと筋肉痛。一日3分の全身運動。暫くは続けてやろうと思っています(笑)



関連記事

  1. ダイワ初代シーバスハンター

  2. 大統領選挙の行方

  3. 11月

  4. 美味しい食パン

  5. 2021新年明けましておめでとうございます。

  6. あなたにバッチリ合う物は?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。