大ちゃんとクワ子さん

こんにちは。接骨院の受付です。ここ数日、梅雨の晴れ間が続きますね。猛烈に洗濯機を回しまくっております。

突然ですが、6月9日『ロックの日』に我が家に新しい仲間が増えました♡オオクワガタの「大(だい)ちゃん」とパートナーの「クワ子さん」です( *´艸`)もちろん、我が家に誘い入れたのは院長です。

ここ数年、夏が来る度にいつも言っておりましたが、真夏の不在時の室温問題などを考えると難しいと思わざるを得ませんでした。昨年あたりはあまり話題にも出なかったので、想いはだんだん薄れてきたのかな?と思っていましたが・・・秘めた想いはむしろ逆で、ふつふつと湧き上がっていたようです。そしてついに今年、迎え入れる事になりました。

詳細はいずれ院長の口から語られるでしょうから、私は軽く触れておきます(笑)
だいちゃんはとても神経質で見ている時はあまり動きません。クワ子さんは食欲旺盛で食事が終わると直ぐに土の中に潜ってしまいます。まるでどこぞの誰かさんにそっくりです(ハックション)。

私の立ち位置は、時々観察するだけ。と思っていたのですが、光の量を調節したり、気温を見ながら保冷剤を調節したり、ひっくり返っていないか確認したり・・・ん?なんだか忙しいぞ。もちろん院長に頼まれた訳ではありません。でも、とても気になるのです!!

命を預かる事はとても緊張しますね。ですが、院長が嬉しそうなので私も出来る限り協力をしようと思います。1日でも長く快適に過ごして欲しいな(#^^#)

関連記事

  1. サーキットクルーズ

  2. 極寒ラウンド

  3. 100切り

  4. 2023恒例ミーティング

  5. 甥っ子が結婚するという事

  6. 新年スタート

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。