女子会

こんにちは(#^^#)接骨院の受付です。久し振りに友人とランチに出掛けました。通称「乙女会」です。

前々から行ってみたいと思っていたお店があり、でも定休日が水曜日。私のオフと友人のオフも水曜日。そんな訳でなかなか行けなかったのですが、友人のオフが木曜日に変更になったので訪れる事ができました。

古民家のそのお店はBGMは流れておらず、店主がおひとりでやっているお店でした。私たちが一番乗り。カレイの柚子味噌焼きに小鉢がいくつかついており、雑穀米の身体に優しいメニューでした。誰かが作ってくれるご飯が身体に沁みるぅ(T_T)

目の前の窓から見える位置に、グレープフルーツ?が輪切りになって置いてあります。暫くすると目白(かな?)がついばんでいました。なるほどその為ですね~可愛い♡

お店を出る前に次に移動するスイーツのお店をチェック。事前に決めない二人です(笑)いつも行き当たりばったり。友人がちょっと気になっていたと言うお店に行く事に。美容院が併設されている不思議な作り。中で繋がっていました。

若い女性のお客さんが多かった印象。時折、私達の話を遮る音量で聞こえる笑い声。ちょっとビックリしますが、実に楽しそうです( *´艸`)私にも覚えがあります。小学生の通知表には「とっても楽しそうに声を上げて笑っています」といつも書かれていました。20代もしかり。行きつけのお店のスタッフに「箸が転げてもおかしい年ごろだね」と。いや、確か40代でも大爆笑していたような・・・うん。気を付けよう・・・時折、自宅でも笑いが止まらず「奥さん、奥さん!!落ち着いて奥さん」と院長に呆れられています💧

スイーツはザクザクのシュークリームに苺をプラス。それにカフェオレです♡とっても美味しいシュークリームでした。スイーツ男子の院長も今度誘ってみよう!

お互いの近況を聞いて、話して、あっという間に4,5時間(笑)帰りにスーパーに寄って現実に引き戻されます。思いの外寒い一日となりました。この日はおでんにする事に。さて、みなさんはおでんの日は他にメイン?副菜?何にしますか。それともおでんと白米でいけますか?私はお腹が満たされているので思考停止状態・・・結局、メインがおでんで鯖缶と梅干しの炊き込みご飯と副菜はポテサラにしてみましたぁ。

PS(昭和?):院長の「横綱ラーメン」愛を私が阻んでいるとは・・・私は『横浜ラーメン博物館』には行っています。お気に入りのラーメン屋は町田にありました。もちろん、毎回替え玉です(笑)今もあるのかなぁ~。思い出込みの味は最強ですね♡

関連記事

  1. GO TO マッサージキャンペーン

  2. 缶チューハイ

  3. 右往左往に決着?

  4. 立春

  5. 9割以上の方が知らない「つるべ落とし」の正体

  6. 大統領選挙の行方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。