いよいよ雷魚シーズン開幕

四月も中旬となり、そろそろ私の大切なライフワークである雷魚ゲームのシーズンが開幕する。
ところが今年は先月下旬に5月並みに気温が上がったので、雷魚が動き出してしまい、そのタイミングで開幕してしまた人が多かった。SNSを見ていると色々な方が結構釣れていたので羨ましく思ったが私は行かなかった。
なぜなら雷魚ゲームの真の面白さは水生植物が繁茂した夏にこそあるので、例え釣れるからといって春先にフィールドを一斉に叩いてしまうと肝心な夏に活性が低くなってしまい、全く釣れなくなるのである。
だから雷魚の活性が上がって釣りやすい状態だけれども、決してフライングすることなく、釣りたい欲求を我慢してこらえるのである(苦笑)
春先に冬眠明けの雷魚を狙うより、盛夏になり池の一面を綺麗な菱が覆ったフィールドで対峙した方が絶対に面白い。

今年の開幕戦は21日の予定だ。気温は上がりそうなのでちょっと期待している。

関連記事

  1. 新型コロナ対策

  2. 祝半世紀

  3. 雷魚ゲーム3

  4. 遠征記

  5. カオス1月

  6. 20000歩

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。