結城神社とWBCとおはぎと

こんにちは(#^^#)接骨院の受付です。すっかり暖かくなってきましたね。院長がウキウキしています(笑)

私はと言えば、自宅マンション全体の大規模改修工事が先日終了して、本当にウキウキです(院長のウキウキとは異なります)。ただでさえ日照時間の少ない冬の時期にカーテンも開けられず、もちろん窓も。洗濯物もほぼ部屋干しの4カ月は想像以上にストレスフルな毎日でした。

ふだん何気なく窓から見ている山々の景色がいかに有難い事だったかと気づかされました(T_T)

さて、ちょっと前の休診日の話ですが、SNSで梅がちょうど見頃を迎えているとの情報を得たので見に行ってきました。梅の名所は幾つかありますが、まだ行った事のない結城神社へ行く事に(鈴鹿も有名ですよね)。香りにいやされ、目でいやされ幸せのひと時でした(でも、ずっと見ていると・・・だんだんドレッドヘアに見えてきませんか?・・・)。

若い頃は花などには全く興味がなく、もちろん育てるのは大の苦手(サボテンですら枯らしてしまったのは有名な話。誰に?)。そんな自分が花を愛でるなんて・・・大人になりましたねぇ。『花鳥風月』とは無縁の日々でしたから(笑)

院長が、日の出日の入り時刻に一喜一憂し、星が月が、とか毎日大騒ぎ(言い方!)なのに比べ、私は全く興味がありませんでした。が、今ではすっかり洗脳(言い方!)されています。

さぁ、明日はWBC決勝戦ですね(にわかです。甲子園は大好きです)。大谷選手、ダルビッシュ選手ぐらいしか存知あげませんでしたが(吉村・川合・クロマティの時代で野球は止まっています)楽しく試合を拝見しています(´艸`*)

準決勝はテーブルの上に両親(野球観戦好きでした)の写真を置き、手作りおはぎを供えて一緒に観戦(^^)/ハラハラドキドキ、ガッカリしたり雄たけび上げたり忙しい(笑)

野球と言えば、兄が学生時代にしていたスポーツ。ピッチャーでした。なのでもちろんキャッチボールの相手もしました(笑)高校時代のとある日、学校から帰宅すると母が
「野球のチケットがあるから観に行ってきなさい」と。巨人戦。相手はどこだったかなぁ?一人テクテク横浜球場へ。

席に着くと「○○さんのお嬢さんですか?」と話しかけて来る父世代の隣の男性。どうやら、父が来ると思っていたらしく・・・気まずい空気(笑)今だったらいくらでも会話は出来たと思いますが・・・女子高生(笑)あちらの方も「何か召し上がりますか?」とか色々気を使ってくれるのですが・・・「大丈夫です・・・」気まずい気まずい(笑)おまけに応援しているチームも違って超気まずい(爆)

これが人生で唯一球場で観戦したプロ野球です。いつか、エンゼルスの試合を観戦したい!来月はマスターズも開幕!楽しみですね~♬私自身は肩の故障(アスリートか)で当分ゴルフはお預けですが(´;ω;`)しっかり応援はしたいと思います!!


関連記事

  1. 絶滅危惧種を購入

  2. 日本の夏は猛暑の夏( ;∀;)

  3. GO TO マッサージキャンペーン

  4. テンションの⤴⤵

  5. ギックリ腰は突然に

  6. 新型コロナとインフルエンザのツインデミックに備えて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。